地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小城市ポータル「OgiOgi」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小城市ポータル「OgiOgi」

グルメ

マジェンバのランチ 『ルージュ・エ・ノアール』のランチ 【小城市】

小城市にある『ルージュ・エ・ノアール』さん。マジェンバのランチを頂いてきました。

『ルージュ・エ・ノアール』さんは、『ゆめぷらっと小城』の向かい、下町交差点の近くにあります。


『ルージュ・エ・ノアール』さんは、老舗の喫茶店です。

喫茶店ですが、ランチなどが、かなり充実しているので、頻繁に使わせてもらっています。

今回は、『マジェンバ』目的で食べに行ってきました。

 

 以下、小城市役所さんのホームページからの引用です。

 

マジェンバとは?

1、麺と食材を器の中でよく混ぜていただきます。

麺は県産小麦を使用した中華麺や、芦刈産の大豆「フクユタカ」から絞った豆乳をふんだんに練りこんだ豆乳麺、パスタ麺やちゃんぽん麺など、お店によっていろんな麺があり、トッピングされている具材もさまざまです。それらをよく混ぜてお召し上がりください。

 

2、小城市の豊かな土地で採れる自慢の食材が1つ以上使われています。

「マジェンバ」は玉ねぎ、アスパラガス、赤貝、海苔などお店ごとに オリジナリティー溢れる食材がトッピングされています。地産地消を推進するために、麺を含めその中で必ず1つ以上は小城産のものを使っています。

■ マジェンバ ¥760

見た目は、野菜多めの『冷やし中華』に見えなくはないです。

 

麺は色と太さから豆乳麺かな?と推測。

しかし、冷やされた麺でなく、意外にも湯気が立つ位のアツアツの麺でした。


中には、甘い鶏そぼろに卵が。。オムレツみたいになっているのですね。

 

危うくそのまま食べそうになりました。

お約束の『マジェンバば、混じぇんば~!』を、心の中で言いながら、混ぜ混ぜして頂きました。

 

黒コショウが良いアクセントになった、和風パスタと表現した方がよいのかな?

美味しく頂けました。

座敷 個室 駐車場 Wi-Fi
× ×

店名 ルージュ・エ・ノール
住所 小城市小城町北小路252-2
電話番号 0952-72-5662
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休