地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、多久の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

多久の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ多久

菜菜御膳ランチ 『陽だまり 東多久店』のランチ 【多久市】

多久市にある『陽だまり 東多久店』さん。菜菜御膳ランチを頂いてきました。

小城市『アイル』内にあった『陽だまり』さん。

 

多久の方に移転されたと聞いて、さっそく行ってまいりました。

古民家を再生されたそうです。

 

友達の実家に遊びに来た感じになりますね。

入口付近は、販売スペースになっていて、ちょっと珍しい自然食品がたくさん置いてあります。

■ 菜菜御膳 ¥1,200

最近、野菜を摂っていなかったので、野菜中心の『菜菜御膳』にしてみました。

 

ご飯は、玄米や五穀米も選べるようになっていて、今回は玄米を選択。

オーナーから内容の説明を聞きましたが、料理に目が行ってしまって、ほとんど聴いてませんでした。。

 

なので、食べながら推測してみました。

 

手前のメインは、野菜の豆腐グラタン

 

副菜の6品は、なす田楽(もしかしたら孔子味噌かな?)、ホタテとゴーヤの和え物、おからの白和え、ヒジキ等の煮物、呉豆腐?、オクラ等ネバネバ系の和え物、だったなのかな?

 

野菜中心のランチでしたが、大人男子でもボリューム的に満足、何だか少し健康になった気分になって『陽だまり』さんを後にすることが出来ました。

座敷 個室 駐車場 Wi-Fi
× ×

×
店名 陽だまり 東多久店
住所 多久市東多久町納所2151
電話番号 0952-76-5175
営業時間

11:30~22:00 (オーダーストップ21時)

※14時~17時はドリンクメニュー・自然食品販売のみ営業

定休日 不定休

この記事に関するキーワード